住友林業のリフォームについて 住友林業のリフォームの保証とアフターサービス

お客様がいつまでも安心して快適に暮らしていただけるように、工事内容に応じた保証をご用意しています。安心のアフターメンテナンス体制で責任を持ってしっかりとサポートします。

充実の保証制度

充実の保証制度

工事終了後、引き渡しの際に工事内容に応じた保証書をお客様に発行し、アフターサービスをお約束します。
当社ではリフォーム工事内容に合わせた保証制度をご用意しております。
保証書は、きめ細かくそれぞれの部位に保証がついているので、安心して住まいいただけます。
ご不明な点がございましたら、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

保証の種類

保証の種類 定期巡回 主な保証内容 保証書
10年保証
工事完了後、6ヶ月、2年目の定期巡回を実施
構造躯体、雨漏りに関して10年間の保証、防蟻保証5年、外壁、屋根の塗装部分に関して3年間の保証、その他に関しては2年間の保証。※1 保証書
保証書
5年保証
工事完了後、6ヶ月、2年目の定期巡回を実施
構造躯体、雨漏り、防蟻に関して5年間の保証、外壁、屋根の塗装部分に関して3年間の保証、その他に関しては2年間の保証。※1
5年保証
改装保証
工事完了後、6ヶ月、2年目の定期巡回を実施
外壁、屋根の塗装部分に関して3年間の保証、その他に関しては2年間の保証。※1
改装保証
塗装・防水・防蟻保証 外壁、屋根の塗装部分に関して3年間の保証、外壁の木部、金属部の塗装及び内部塗装などに関して2年間の保証、防水・防蟻に関しては5年間の保証。※1
※1992年以降に引き渡しの「住友林業の家」の保証内容は、一部異なります。
マンション保証
工事完了後、6ヶ月、2年目の定期巡回を実施
施工部に関して2年間の保証。※1 保証書
マンション保証

※1 北海道地区の屋根の塗装部分に関しては2年間の保証になります。

お引渡後のアフターサービス

住友林業のリフォームは、お客様への引き渡しで終わりではありません。
リフォーム完了後に工事内容に応じた「保証書」を発行(※)し、保証基準に定められた期間内に生じた不具合を保証します。

※ 工事内容により、保証期間・内容が異なります

定期巡回・点検サービス

定期巡回・点検サービス

リフォーム後は専任の当社メンテナンススタッフが定期的に巡回(※)し、現在の住まいの状況を調べ、あらゆるリフォーム箇所について細部にわたって確認します。

※ 工事の規模に応じて実施します。

建物の維持管理システム

建物の維持管理システム

工事内容や保守点検記録などのメンテナンス履歴を一元管理しています。
このメンテナンス履歴は、長期にわたる安心のサポートに役立てられるだけではなく、大切な住まいを価値ある資産として維持していくため、将来、住宅の資産価値を適正に評価する資料となります。

オーナーサイトのご紹介

オーナーサイトのご紹介

暮らしやすい家づくりのための基礎知識やプレミアムサービスをお届けするオーナー専用のサイトもございます。

リフォーム相談


9:15~17:30 定休日:火・水・祝

メールで相談

住友林業のリフォーム 相談窓口

電話で相談

  • いつでも気軽に相談
  • リフォームを最後までサポート

フリーコール:0120-5-46109 フリーコール:0120-5-46109
受付時間 9:15~17:30 定休日:火・水・祝

メールで相談

リフォームに関するご質問等にリフォームエンジニアがお応えします。

メールで相談

カタログで検討

住友林業のリフォームならではの目的に合わせたカタログをご用意しています。

カタログ請求

無料カタログ請求
見積り依頼
支店・ショールーム来店予約
お電話でリフォーム相談 0120-5-46109