限定動画セミナー内容
- 住友林業の商業施設リニューアルの特徴
- 実例「小林楼」のオーナーボイス
- Q&A よくある相談への回答
- 補助金のご案内
商業施設に必要なのは、施工技術の高さだけではありません。
お客様のさまざまな課題を把握し、解決策を提案できる力が重要です。
私たちは住友林業グループのノウハウを集結し
お客様の課題解決に全力で取り組みます。
旅館や医療施設、商業施設では、
利用される方が心地よく、そして安全に過ごしていただける空間づくりが何より大切です。
私たちは、住宅や旧家のリフォームで培ってきた”安らぎ”を実現する提案と高い技術力をもって、
利用者の方々に高い次元での”おもてなし”をご提供いたします。
03-5217-6513
受付時間 9:15〜17:30 定休日:水・日・祝
過去の施工実績を教えてください。
こちらをご覧ください。
お問い合わせから完成までの流れを教えてください。
こちらをご覧ください。
リニューアルにあたって全館休業は必要でしょうか。
内容にもよりますが、客室1室程度の改修工事であれば、全館休館を必要としないケースもあります。
施工にかかる費用と工期を教えてください。
工事範囲によって大きく変わります。
既存のものを活かす箇所が多ければ、施工にかかる費用は抑えられ、工期も短縮が可能です。
1部屋でも請け負ってもらえますか。
もちろん、1部屋より承ります。
リニューアルによって客室単価はいくら上げられますか。
実際、客室に付加価値を付けることで客室単価を上げられた宿泊施設はございます。
いくら上げられるのかは、宿泊施設によって異なります。投資金額から逆算して検討するケースもございますので、お打ち合わせ時にご相談ください。
施工事例のまとまったパンフレットはありますか。
客室の実例をまとめたカタログがございます。当社が手がけてきたさまざまな宿泊施設の事例のご用意もございます。
当ウェブサイトでも、数々の事例をご紹介しております。
こちらより、ご確認くださいませ。
リニューアル以外の施設の修繕も一緒にお願いできますか。
もちろんお手伝いいたします。
敷地内にオーナー様のお住まいや居住スペースがある場合には、同時の施工も可能です。
リニューアルにあたり、活用できる補助金にはどのようなものがありますか。
年度により補助金は異なりますが、これまでに「バリアフリー化補助金」「高付加価値補助金」などをご活用いただいたリニューアルがございます。
詳細は、お問い合わせいただいた際にご案内いたします。
銀行や行政との折衝もお願いできますか。
お付き合いのある銀行様とのやり取りや行政との折衝などを当社にて行うケースもございます。一度ご相談ください。
ブランディングも一緒にお願いできますか。
ブランディングも同時に進めていくこともございます。施設リニューアルに合わせて一新したいというご希望がある場合には、お気軽にご相談ください。
リニューアルを依頼するにあたって、こちらで用意するものはありますか。
家具や調度品、施設備品などリニューアル後もお使いになるものの移動や選別をお願いしております。
お客様での建具の取り外し、移動が難しい場合は、当社社員にご相談ください。