住友林業のリフォーム お客様の声

家族が集まる憩いの薪ストーブ

薪ストーブをつけてよかったという評判を聞いていたので、うちにも付けたいという希望がありました。
実際使用してみると家全体が暖かく、家族が集まる憩いの中心となっています。

岡山県 O邸の声

きっかけ
設備の老朽化
子供の成長
困りごと
夏暑くて、冬寒い
部屋が暗い
外壁の老朽化で見栄えが悪い

リフォームデータ

建物種別
旧家・古民家
築年数
100年
構造
伝統構法
リフォーム面積
74.21㎡

なぜリフォームを選んだの?

Q リフォームの“きっかけ”
A

浴室や台所など水まわりの設備が古くなり、床も畳がふわふわしてきたため、リフォームを考え始めました。
子供も成長してきて、そろそろかな?と思ったのもきっかけの一つです。

Q 新築ではなくリフォームにされた理由
A

曽祖父から受け継がれた家なので、自分の代で壊すのには抵抗がありました。
構造体もしっかりしており、使われている木材も立派でした。だからこそ、それらを活かしながら住心地を改善するリフォームを選びました。

リフォームのこだわり?

Q こだわった箇所は?
A

とにかく「薪ストーブを付けたい」という希望があったので、着工前から薪を準備するほど楽しみにしていました。

Q 一番気に入っているところは?
A

釿(ちょうな)削りが見事な梁を見せた、応接・居間・和室を続き間で開放できる大空間が一番気に入っています。
また薪ストーブも家全体を暖めてくれており、家族が集まる憩いの中心となっています。

住友林業のリフォームはいかがでしたか?

Q 選んだ理由
A

木材・林業が好きだったため、住友林業ホームテックにリフォームを頼むことは最初に営業所に伺った時から決めていました。

Q 当社の対応はいかがでしたか?
A

職人さんも暑い中本当に頑張っていただき、出来上がりにはとても満足しています。
また、施工中の変更要望にも快く対応してくれて感謝しています。

今後リフォームされる方へのアドバイスをください

薪ストーブがおすすめです。
エアコンをつけなくても家全体が暖まる上、前にいると落ち着くので家族が一緒にいる時間が増えました。

経験豊富なリフォームエンジニアがお悩みを解決します

お電話でもご相談を承っております

0120-5-46109

受付時間
09:15~17:30
定休日
火・水・祝