住友林業のリフォーム お客様の声

間取りを見直して広々としたLDKを実現

使っていない和室があったので、和室を無くしてその分LDKを広くしたいと思っていました。
図面の段階では広すぎるかなと思っていましたが、実際に出来てみると使いやすく満足です。
天井を高くするために梁を見せるデザインにしましたが、想像以上に素敵に仕上がりました。

神奈川県 Y邸の声

きっかけ
設備の老朽化
子供の成長
困りごと
部屋が狭い
外壁の老朽化で見栄えが悪い

リフォームデータ

建物種別
戸建て
築年数
20年
構造
ツーバイフォー工法(2×4工法)
リフォーム面積
70㎡

なぜリフォームを選んだの?

Q リフォームの“きっかけ”
A

もう何年も前からリフォームを考えてはいましたが、高齢のペットがいたため、生活環境を変えることを躊躇していました。
ペットが亡くなったため、工事が入っても大丈夫だろうという事で本格的にリフォームの検討を始めました。

Q 新築ではなくリフォームにされた理由
A

最初は建て替えも考えていました。
しかし建て替えとなると他の場所への住み替えなど選択肢が大きく広がり、決めることが出来なくなってしまうことを考慮しました。

リフォームのこだわり?

Q こだわった箇所は?
A

使っていない和室があったので、和室を無くしてその分LDKを広くしたいと思っていました。

Q 一番気に入っているところは?
A

キッチンがかなり広くなって気に入っています。
図面の段階では広すぎるかな、と思っていましたが、実際には使いやすく満足です。
天井を高くするために梁を見せるデザインにしましたが、想像以上に素敵に仕上がりました。

住友林業のリフォームはいかがでしたか?

Q 選んだ理由
A

木の家が好きで、住友林業を紹介してくれた友人の家も素敵だったので、住友林業ホームテックに決めました。
他社は検討しませんでした。

Q 当社の対応はいかがでしたか?
A

全般にとても良かったです。
色々と相談に乗ってくれて、任せて安心でした。

今後リフォームされる方へのアドバイスをください

実際にプランニングに入ると、次々決めなければならないことが出てきます。
業者を決める前にどんなリフォームにしたいか自分でイメージしておいた方が、具体的なプランニングに入った時に決めやすいと思います。

経験豊富なリフォームエンジニアがお悩みを解決します

お電話でもご相談を承っております

0120-5-46109

受付時間
09:15~17:30
定休日
火・水・祝