チーク
- マンション
- リビング
- ダイニング・キッチン

実例概要
建物種別 | マンション |
---|---|
築年数 | 17年 |
リフォーム面積 | 103.31㎡ |
家族構成 | 夫婦 |
※リフォーム当時の情報となります
元からあった洋室を取り込み
開放的でゆったりとしたリビングに

お子様の独立を機にご夫婦水入らずの新生活が始まったS様。和モダンの空間でゆったりと暮らしたいというご要望に合わせ、LDKは既設の洋室を取り込み、広やかに。床と折り下げ天井はチークで仕上げました。

木質感あふれるダイニングスペースです。造作したキャビネットやダイニングセットが床と美しく調和しています。建具には障子を用い、和のテイストを盛り込んでいます。

オーディオコーナーを兼ねたリビングです。奥の壁にはイタリア製の石を張り、天井も間接照明とダウンライトですっきりと仕上げました。くつろぎの間にふさわしいやさしい明かりが印象的です。
戸建てのような玄関ホールが魅力
マンションの可能性を広げる
大胆リフォーム

LDKと隣接する6畳の和室は、琉球畳の小上がりに。新たに突き出しを設けることで空間に変化と一体感が生まれます。ここでも間接照明を効果的に使い、温かみのある雰囲気に。

幾何学模様の絹の壁材が目を引く玄関は、隣り合う洋室を取り込み、マンションとは思えない大空間を実現。土間伝いで、そのままバルコニーにも出られます。「玄関を広くしたい」という奥様のご希望を叶えました。
お客様より
リフォームを担当していただいた方は、どなたも礼儀正しく作業も正確で信頼できました。夫婦で話し合いを尽くして出したイメージを細部まで具体的に実現してくださり、おかげで満足のいく住まいが完成しました。お気に入りの空間で、毎日楽しく快適に暮らしています。
もっと実例を見たい、リフォームのことを詳しく知りたい方は、
ぜひ「カタログ・資料請求」「リフォーム相談予約」をご利用ください。