リフォーム専門の建築士であるリフォームエンジニア、インテリア担当、工事担当で専任チームを結成。長期的に住まいをサポートするために、住友林業のリフォームがこれまでの経験から編み出した最適なチーム編成です。リフォーム後も安心いただけるよう、専任のアフターメンテナンス担当とコールセンターで大切な住まいをサポートします。
住友林業のリフォームの流れ
-
step01
ご相談
-
step02
現地調査
-
step03
プランニング
-
step04
お見積り
-
step05
工事管理
-
step06
お引渡し
-
step07
アフターメンテナンス
工事担当
着工からお引渡しまで、工事の進捗管理、検査を行い、施工品質と安全を守ります。

アフターメンテナンス担当
リフォーム後の定期点検や不具合発生時などのサポートを担当します。

コールセンター
リフォーム後の不具合など24時間365日ご相談に対応します。

各分野の専門家による専任チームで支えるのが住友林業のリフォームの特長です。
お客様の理想を実現する「かなめ」となるのが建築士であるリフォームエンジニアの存在です。選任のリフォームエンジニアがご相談から設計まで担当することで、迅速な判断・対応をお約束。お客様の本音の思いを引き出し、ライフスタイルや夢、こだわりを具現化し、20年、30年と愛着を持って住み継いでいただける住まいを実現します。
経験豊富なリフォームエンジニアがお悩みを解決します
お電話でもご相談を承っております
0120-5-46109
- 受付時間
- 09:15~17:30
- 定休日
- 火・水・祝