安心サポートの基礎知識 リフォーム中も、リフォーム後も手厚いサポートが安心の理由 リフォーム中も、リフォーム後も手厚いサポートが安心の理由

リフォームは、
工事中だけでなくリフォーム後にも不安なことがでてくるもの。
リフォーム中も、リフォーム後もサポート体制が整っているのが
住友林業のリフォームの
安心の理由です。

リフォームの際によくある
お困り事って?

大規模リフォームだと
リフォーム中、
普段通りの生活ができない・・・

水まわりが使えなくなったり、
荷物を置けなくなるとストレスを感じてしまい、
普段通りの生活が難しくなるため、
大規模なリフォームやキッチンや浴室などの
水まわりの工事を伴う場合は、
仮住まいが必要になる可能性が高くなります。

管理体制が整っていなくて、
工事がスムーズに
すすまない・・・

施工会社の管理体制が整っていないと、
工事がスムーズに進まず工期が
長引いてしまったり、
欠陥などの施工不良や
費用のトラブルに繋がります。

リフォーム後の
アフターサービスが
不十分・・・

リフォーム中の施工だけでなく、
施工後の保証やアフターサービスも
重要なポイントです。
年月が経ってから不具合が発生した際、
相談したいことが出てきた際に困らないように、
必ず保証内容やアフターサービスについても
事前に確認することが大切です。

安心のリフォームのための
取り組み

01仮住まい・
荷物預かりサービス

リフォーム中も変わらずいつも通りの生活を
送っていただけるよう、
リフォーム工事期間中、
数ヶ月の短期間、仮住まいや荷物の保管などが
必要な場合
当社提携の引越し業者や
保管会社などのご紹介をいたします。

02徹底した品質管理

万全の管理体制でリフォームを遂行して
いただけるよう、
住友林業のリフォームでは
製品およびルールや体系などの仕組みの品質を
評価する国際規格である、
品質マネジメントシステムISO9001:2015、
環境マネジメントシステムISO14001:2015
の認証を取得しています。

また、一邸一邸の図面やリフォーム、
メンテナンスに使用した
建築資材の仕入れ
ルートまで徹底的に管理しており、
工事現場では、経験豊富な工事担当者が
工程を厳しく管理するなど、
万全の品質管理
体制で永く暮らせる住まいを実現しています。

03安心のリフォーム保証と
アフターサービス

住友林業のリフォームでは、リフォーム後も
安心してお住まいいただくために
お引き渡し後もサービスと保証が充実しています。
建物の種別や工事内容ごとに保証制度が
用意されており、
安心してリフォームを
おこなっていただけます。

※リフォームの内容により、
保証内容は変わります。

住友林業のリフォームでは、
リフォームによくあるお困り事を先回りして、
お客様の安心・安全を第一に考えています。
リフォームのプロであるリフォームエンジニアが
担当しますので、ご不安なことやお困り事をご相談
いただきやすいのも
住友林業のリフォームの特徴です。
気になることは、ぜひ一度ご相談ください。